2014年07月05日

いちごとパナップを合わせたデザート

いちごに、アイスのパナップをのせただけの簡単デザートを作ってみました。

ichigo.jpg


いちごとアイスは合いますねぇ(^^♪
美味しかったです!

posted by 新潟っ子 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!うちスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟市江南区のケーキ屋さんプリムール

新潟市江南区の亀田駅すぐ近くにあるケーキ屋さんプリムールへ行ってみました。
いろんなマカロンがあったり、焼き菓子があったりおしゃれなケーキ屋さんです。
亀田駅東口の近くにあるのですが、少し場所がわかりにくいお店です。


かわいいロールケーキとプリンがあったので買いました!
どちらもマカロンが使われています。



cake-2.jpeg



でんでんむしの形をしているロールケーキです。
フルーツと生クリームが入っていて、
とても美味しかったです。
cake-1.jpeg



プリンも美味しかったけど、私にはちょっと甘かったかな。
cake-3.jpeg



プリムール
新潟市江南区亀田向陽1-6-18-3
(亀田駅[東口]から徒歩約2分)









posted by 新潟っ子 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーティワン31のアイス

サーティワン31のアイスはたまに食べたくなります(^^♪
メニューが多いからいろいろと食べたいものがあって迷いますが。


今回はトリプリで。
31ice.jpeg

チョコミントは好きなので選ぶことが多いです(^^♪




posted by 新潟っ子 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟市江南区ポワルのほほえみ フルーツプリン

新潟市江南区(亀田)のケーキ屋さん「ポワルのほほえみ」の
フルーツプリンはフルーツがタップリでとーっても美味しいです!

prin-1.jpeg



prin-2.jpeg



prin-3.jpeg


カスタードプリンも甘すぎず食べやすくて、
季節のフルーツがたっぷりです(^^♪
ちょっと高いけど、たまにはプチ贅沢にいいですよねぇ。

また食べたいなぁ!


ポワルのほほえみHP
ポワルのほほえみ
新潟県新潟市江南区荻曽根3-1-68







posted by 新潟っ子 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

新潟市北区 ラーメン カヌチャ屋

新潟市北区にある「ラーメン カヌチャ屋」へ行きました。
ラーメン屋さんっていうとあまりおしゃれなお店ってないですよね。
でも、このカヌチャ屋さんはちょっとおしゃれなカフェのような雰囲気のお店。

kanutyaya-2.jpeg




kanutyaya-5.jpeg





テーブルの周りもおしゃれ(^^♪
kanutyaya-6.jpeg




メニューはちょっと少な目ですが。。
kanutyaya-1.jpeg



あっさりしたラーメンが好きなので、あっさりラーメンを選びました。


あっさりラーメン
kanutyaya-4.jpeg



魚介の出汁が効いていて和風なあっさりラーメン。
スープが美味しかったです(^^♪


ぎょうざ
kanutyaya-3.jpeg

ぎょうざも美味しかったです!



女性同士でも入りやすいお店だし、女性お一人様でも全然大丈夫なお店だと思います!
餃子も美味しかったし、また行きたいラーメン屋さんになりました!(^^)!


ラーメン カヌチャ屋
新潟県新潟市北区葛塚4752











posted by 新潟っ子 | 新潟 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

好きなインスタントラーメン マルちゃん 塩ラーメン

インスタントラーメンはマルちゃんの塩ラーメンが大好きです(^^♪

最近は生麺タイプのラーメンが多く出ていますが、
昔からあるマルちゃんの塩ラーメンもたまには食べたくなります!
私は、麺を熱湯のみで茹でて、その後茹でたお湯を捨てて
油抜きをしてから作ることもあります。
ちょっとヘルシーに。

塩ラーメンはいろんな野菜やハムなどを入れると
美味しいですよね〜(^^♪


しめじ、白菜、トマト、ハムを入れました。
shiora-men-1.jpg





ピーマン、えのき、ハムを入れました。shiora-men-2.jpg



写真を見ていたらまた食べたくなりました(^^♪

posted by 新潟っ子 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インスタント食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

いちご-とちおとめ

栃木県のいちご「とちおとめ」を食べました(^^♪

とちおとめは少し酸味が強いのですが、
いちごも終わりの時期に近づいているのか
今回は酸味が少し弱い感じで
ちょっと甘味の強いとちおとめでした。

美味しかったけど、もう少し酸っぱくてもいいかなぁ(^^♪


tochiotome-01.jpg



tochiotome-02.jpg



posted by 新潟っ子 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 県外のスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけうどん つけそば

つけ汁を作ってつけうどんとつけそばにしました。
うどんと、そば両方食べれてよかったです(^^♪

tsukeudon.jpg


つけ汁の作り方は簡単!!

鍋に水を入れて沸騰させて
切ったニンジン、長ネギを入れて、豚肉を入れます。
麺つゆと醤油を入れて味を調えて出来上がり(^^♪
麺つゆの他に、白だしもちょっと加えると美味しいですよ。




posted by 新潟っ子 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 簡単!うちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファボーラ 亀田店 パスタとピザ食べました

新潟市江南区にあるイタリアンのお店
ファボーラ亀田店へ行きました(^^♪
このお店はパスタもピザも美味しくて大好きなんですよね〜


サラダとスープ
favola-1.jpg





私が食べた
魚介のペスカトーレのパスタ
favola-3.jpg





お友達が食べたトマト系のパスタも美味しそうでした。
favola-2.jpg




ピザも美味しかったです。
いろいろなチーズがのっているピザでした。
favola-4.jpg




紅茶も美味しかったです(^^♪
favola-5.jpg




そして、デザートのケーキ!
可愛い絵も描いてあったし、美味しかったです(^^♪

お友達の食べたケーキ
favola-6.jpg





私の食べたケーキは
ゆずのシフォンケーキ!
favola-7.jpg




お友達が帰るときに
お土産にロールケーキを買ってくれました(^^♪
favola-8.jpg


ファボーラは今回もめちゃめちゃ美味しかったので
また行きたいです(^^♪


ファボーラ 亀田店
新潟県新潟市江南区早苗4-1-26

posted by 新潟っ子 | 新潟 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 新潟のパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンジャオロースとか 炒め物のおかずいろいろと

夕ご飯のおかずといえば、炒め物を作ることが多い気がします。

炒め物の写真を載せていこうと思います(^^♪


チンジャオロース
okazu-7.jpg





キャベツとえのき入りチンジャオロース
okazu-2.jpg





和風マーボ春雨
okazu-8.jpg





大根入りマーボ茄子ごはん
okazu-9.jpg





豆もやしと豚肉の卵炒め
okazu-3.jpg





豚肉と鮭としめじの味噌炒め
okazu-1.jpg





ちょっと高級な
美味しそうなロースハムをもらったときに

ロースハムとブロッコリーとしめじの炒め

okazu-5.jpg



okazu-6.jpg





ロースハムと白菜の炒め
okazu-4.jpg




こうして見ると、私は炒め物が好きなようです(^_^)














posted by 新潟っ子 | 新潟 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 夕ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

